2010-01-21

信じること。

今日は穏やかな日でした。
朝はやっぱり寒くて-5度くらいまで下がりましたが、
昼間は穏やかに晴れました。確認していませんが、5度くらいあったのでは。


そして、今は夜12時前ですが、-1.4度。
明日の朝はまた霜をゴシゴシしなければならないと思います。


今朝、よく晴れていたので、星が綺麗でした。
ゆっくり見るのには気温が低すぎましたが、
風もなく、穏やかで、きりっと冷えて、
天体観測にぴったりの朝だったと思います。


でも、明日は雲も出て、北風も吹いて、ちょっと肌寒いのでは・・・。


結局今年も雪の少ない冬になっていますね。
楽ちんですが、ちょっと物足りない・・・かな。
でも、本当に助かります。


来週前半までは気温は高めの日が多いようです。
でも、来週後半から再来週前半、ちょうど私が日本に出発した後の一週間、
ちょっと寒い日が続きそうです。


あと中4日で日本に出発です。
またこれも例年のことなのですが、
日本出発間際になって、いろいろ、皆さんと連絡を取っています。


こちら時間の朝は6時でももう、日本は夜の8時。
あまり連絡が出来る時間がありません。
それで、どうしてもこちらの夜の時間帯に連絡をとることが多くなります。


会社のお仕事で、日本との連絡が多い方々はどんなに大変だろうかなあと思います。


12時、1時に連絡をとったり、
電話会議があったり・・・。


そんな連絡の中で、いろんな方々と安否が問えるのも特別な時です。
私がご訪問することによってご負担になる方もおられるだろうなあと思うのですが、
それでも、「あなたがたは祝福の基となる」という聖書の言葉を単純に信じて、
信頼して、神様の祝福を持ち運ぶ使節として伺わせていただければ、と思います。


さて、今日の聖書。
今日はマタイ9:27−38。


「わたしにそんなことができると信じるのか」28節。
「あなたがたの信仰のとおりになれ」29節。

私たちが信じるように、神様は答えてくださる。
私たちが信じないならば、神様は御業をなされない。
そう言っていいのだろうか?
そういうことなんだろうと思う。

信じたようになる。

自分の信仰がいかにちっぽけで、
常識にとらわれて、
神様のみ力の大きさを信頼していないか、
その愛の大きさ、気前の良さを信頼していないか、
そんなことを思わされています。

今日の朝の集会も、午後のキッズクラブも、
神様は多くの方々を送ってくださいました。

自分はどれだけ、神様を信頼して祈っていただろうか?
神様が祝福してくださると信じていただろうか?

もっともっと信頼して、
もっともっと素晴らしい主の奇跡を経験させていただけますように。

信じます。
不信仰なわたしをおゆるしください。

主よ、
あなたの御業を信頼します。
どうか、あなたが豊かに祝福してくださいますように。
日本訪問も祝福してくださいますように。
信じます。
不信仰なわたしをおゆるしください。

No comments:

Post a Comment