2009-01-26

持っててよかった・・・かも?



今日は嵐の前の静けさで、
寒さもちょっとゆるみ(・・・でもまだ真冬日)、
青空も広がりました。


でも、水曜日のStormは来るようです。
でも、予報はどんどん変わり、
ここら辺でもみぞれ交じりになりそうです。


積雪も、そのみぞれ交じりのおかげで、10-15センチくらい。
今年はこのパターン、多いですね。


学校が休みになるかどうか、
それもわかりません。
でも、明日になったら、ずいぶんはっきりしてくると思います。


何を隠そう、私は結構ポイントマニア。
クレジットカードの勧誘にも弱い方です。

そこら辺のことは
半年くらい前に書きました  。

手元に何枚のクレジットカードがあるか
正確な数は覚えていませんし、
そのほかにも
Mypointsやe-Rewards
などのポイントもためて、時々、商品券をもらったり、
去年のアトランタやボストンのホテルなどは
全部ポイントを使ってタダで過ごしたりしています。


クレジットカードもほとんどが年会費無料なんですが、
一つだけ、有料のものがあります。
「初年度会費無料」ということだったので、
「まあ1年だけ会員になって、11ヶ月後にキャンセルしよう」
と思っていました。


でも、やっぱり1年たつと、キャンセルの電話も面倒だし、
ま、いいか・・・とちょっとお高い年会費150ドルを払って、
持っているカードがあります。


今までの所そんなに恩恵は感じたことはなかったのですが、
Reviewを見てみると、ポイントの話よりも、
「旅行中にトラブルに遭った時に、サービスデスクに電話をしたら、すばらしい応対で、問題を解決してくれた」みたいな記述が並んでいます。

それも、キャンセルしない理由の一つになっています。


でも、実際、今まで、余り恩恵を感じたことはありませんでした。
でも、今日は違いました。


Drivewayに止まっていた車、
いよいよ今日、修理屋さんに相談しました。
その時「エンジンが動かないので持っていけない」という話をしたところ、
「AAA入ってる?」と聞かれました。
日本のJAFみたいなもので、車が故障した時に運んでもらったり、
そのようなグループです。


その時、思い出しました。そのAAAのメンバーを以前持っていたのに、
それを更新しなかった理由が、そのクレジットカードに同じようにサービスがある、
ということでした。


それを思い出したので、早速サービスデスクに電話。
電話から1時間半で、タダでTowingしてもらいました。


持っててよかったです。
AAAのメンバーシップは50ドルくらいですが、
こちらのクレジットカードは150ドル。
決してこれだけでは元は取れないのですが、
丁寧な応対をしてもらったことを考えると、
やっぱりこれからもキープかな。


修理の見積もりはまだ来ていません。
こればかりは、大山鳴動して鼠一匹、みたいなことになってくれますように。


さて、昨日の聖書。
昨日はヨハネ7章37-52節。


「わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」38節。

「奥底」が心に留まりました。
心の一番深いところ、
その奥底に泉が湧いてくる。

昨日は日曜日だったので、
日曜日のために、その満たしが必要であることを感じました。
心の奥底から水が湧いてくるような、
そのような実感を与えてくださるように、
そのように主が私の心にあふれてくださるようにと
心から願いました。

そして、そのような日曜日になりました。

主に感謝です。

主よ、
あなたの命は、
あなたのいける水は、
私の心の一番深いところに
満たしを与えてくださるから、
感謝します。
いつもいつも泉が湧き続けますように。
いつも力を与え続けてくださいますように。

No comments:

Post a Comment