2009-01-25

水曜日情報。



今日の朝はまた、めちゃ冷えました。
-12.1度。
なんだか、とっても寒かったです。
昼間も勿論氷点下で、
今は夜の10時20分ですが、
-6.3度です。


明日の朝はまた-10度くらいいくのではないでしょうか?
今はまだ雲が出ているので、それほど冷えていないのですが、
これから雲が切れてきて、冷え込んできそうです。


そして、今、注目は水曜日のStormに集まっています。
うちの高校生たちも木曜日からMid Termなので(今日まで知らなかった・・・)、
水曜日が雪で休みになってくれたら・・・と注目しています。


のんちも仕事があり、私もNYの日なので、
ちょっと微妙な気持ちなのですが・・・。


どこの天気予報も、昨日の30-50パーセントから、
今日は70-80パーセントに上げてきていますから、
かなり確率は高くなってきています。


夜のNAMというモデルでも、雪になっています。
NYではみぞれ交じりになるかもしれません。
かなりの量の雪になりそうです。30センチくらいかな。


さて、昨日、土曜日の聖書。
昨日は7章の25-36節。


「そこで人々はイエスを捕らえようとしたが、しかし、だれもイエスに手をかけた者はなかった。イエスの時が、まだ来ていなかったからである。」30節。

「イエスの時」というのが、何度も何度も出てくる。
もちろん、そのイエスの時とはイエスが十字架にかかる時。
それが、いつでも良かったのではなかった。
いつでも変わらないわけではなかった。
イエスの時というのがあって、
イエスが十字架にかかる時が神によって決められていて、
その時まで、危機的な状況があっても、
決して、十字架にかけられることはなかった。

それほど、イエスの時、というのは大切なものだった。

私たちの歩みの中で、神さまの定められた時、というのがあるのだと思います。
それを見極める目、時を見極めることのできる目が、
与えられたらどんなに幸いだろうかと思います。

それも神の賜物であるとすれば、
祈って、主から与えられないでしょうか。

もしも、与えられなくても、
時を見分ける目がなくても、
主を信頼して、主が与えてくださっている時を信頼して、
いつもいつもどんなときにも、主の御心を求めて、
歩んでいきたいと思いました。

主よ、
あなたの時を信頼します。
あなたの時を見分ける目を与えてください。
でも、与えられなくても、
あなたを信頼します。
いつもいつもあなたが私の人生に最高のことをしてくださいますから。
これからもあなたの御手で導いてください。

No comments:

Post a Comment