2008-06-07

あつい。

言いたくはないですが、
暑いです。
予想されていたとおりですが、
本当に暑いです。

でも、今朝は6時半にハドソン川沿いだったので、
それはそれは涼しかったです。
長袖が必要でした。

でも、その後、どんどん暑くなって、
ガレージセールだったので、
めちゃくちゃ汗かきました。

で、この先数日間の天気。

月曜日のところは真っ赤な太陽が・・・。
最高気温は98度F。
つまり37度Cです。
体温です・・・。
お体には気をつけて。

Yankeesの試合も熱かったようですね。
12-11で勝ったから、まあ盛り上がったでしょうねえ。
でも、こんな暑い日のデーゲームはホント、大変だったことでしょう。

さて、今日の聖書です。
今日はサムエル第一17章28-40節でした。

「こんなものを着けては、歩くこともできません。慣れていないからです。」39節。

どんなに他の人にとって助けになることでも、
どんなに客観的にそれが防御に意味があるとしても、
自分がなれていなかったら、何の意味もない。
何の役にも立たない。

他人のまわしで相撲は取れない。
自分のなれているのものでなければならない。

御言葉を「消化する」という言葉を使うことがあります。
今日も、明日のために消化することの、大切さを思わされていました。
自分の経験として、
自分が神様から取り扱われたこととして、
備えて、語ること、
どんなにか大切なことかと思います。

借り物の恵みでは勝負はできない。
神様にもっともっと取り扱っていただきたいと思います。

神様、
どうか、私をいつもいつも御言葉によって取り扱ってください。
そして、あなたに語られたことを、
自分が取り扱われたことを、
語る者とならせてください。

明日の礼拝を守り、祝福してください。

No comments:

Post a Comment