2008-06-03

神の国の大使

今日は暑くなりました。
32度くらいまで上がりました。
でも夜はすごしやすいです。

12時で22度。

これから雨になるようです。
明日は雨。

ここ3日間くらいちょっと晴れて乾燥してきたので、
ちょうどいいと思います。

今日は最近、いうことを聞かなくなってきたノートブックの
クリーンインストールを1年ぶりくらいにしています。
何が大変って、ソフトのインストールとかアップデートとか・・・。
まだ始まったばかりです。

さて、今日は早速聖書。
今日はサムエル記15:16-35でした。

「あなたは、自分では小さい者にすぎないと思ってはいても、イスラエルの諸部族のかしらではありませんか。主があなたに油をそそぎ、イスラエルの王とされました。」17節。

自分は小さい者に過ぎない、というのは謙遜な感じがするかもしれないけれど、
本当はそうじゃなくて、無責任、責任逃れ、なのかもしれない。
本当は逃げているだけなのかもしれない。

私たちは一人一人が神の国の大使。
神の国の代表として、ここに生かされている。

私個人のことを言えば、牧師としてここに立てられている。
小さき者であることには変わりないけれども、
それとともに主に責任を与えられて、主に従うことを命じられているのだ。

今日も、本気で主に従う者でありたいと思いました。
何でも事なかれ主義で、「いいでしょう」というのではなくて、
一人一人の霊的な状態を心に留めて、
話ができるものでありたいと思います。
逃げないで、人を愛するものでありたいと思いました。

主よ、
どうか、私を守ってください。
あなたに与えられた使命を果たすものでありますように。
あなたに与えられた使命に生きるものでありますように。
日々、それをリマインドしてください。

No comments:

Post a Comment