2008-04-19

Paramus Pool 閉鎖!

去年中学校で問題になった、土壌汚染。

そこに隣接するプールも調べたところ、
土壌汚染の疑いがある・・・ということで、
半年放っておいて大問題になった反省から、
こっちはもう早々と今年の夏はもう閉鎖決定です。

250ドル位払えば、家族みんな入り放題。

まあ、年によっては夏があまり暑くなくて、
ほとんど使わなくて、「もったいない!」と思うこともあるのですが、
年によっては「入っててよかった!」というこのプール。

周辺の町のプールの値段よりもずっとお手頃で、
ほぼ毎年お世話になっていたので、
さあ、今年はどうしよう・・・という感じです。

特に下の娘は「泳げる!」という喜びを感じ始めた頃なので、
今年の夏はちょっと期待していたのですが・・・。

今日の朝は9度。
ずいぶん楽でした。

昼間の気温も昨日の30度から26度に下がって、
ずいぶん楽でした。

この暖かさで一気にチューリップも咲き始めました。

今年も毎年恒例、黄色が最初に咲きました。



このあと、赤やオレンジが次々と咲きそうです。

アスパラガスも一気に伸びて、
明日の朝には30センチを超えて、
収穫の長さになります。

でも、明日は10度台。
ここ数日の暖かさを経験した身には、
ちょっと肌寒いくらいかもしれません。

さて、今日の聖書。

今日は出エジプト記の14章1-14節。
「イスラエル人に、引き返すように言え。」2節。

どうして!と思いますよね。

引き返すようになんて・・・。

でも、そのことを通して、エジプトの人々が、
「あいつらがもたもたしているなら」という気を起して、
追っかけてくる、すべては主のお考えの中にあったんですよね。

回り道に見えること、
なんだか、目標にむかってまっすぐに・・・ではないこと、
でも、それを主は用いてくださった。

だから、神さまのなさることは私たちの考えを超えている。

普通は、目標を立てて、まっすぐにそれに向かっていく予定をたてる、
というのが世の中の当たり前なのかもしれませんが、

主の方法はどうやら違うようです。

「なんで?」と常識人が思うことだって、
主は用いてくださる。

だから、大切なのは主に従うこと。
大切なのは主を見つめながら歩くこと。

心騒ぐことがないわけではない。

でも、主をまっすぐに見つめて進めば、
大丈夫。

主よ、
あなたの招きに感謝します。
これからもあなたが守り導いてください。
あなたに従っていけば、
回り道に見える道も、
最高の道。

だから、あなたから目を離さないように、
歩かせてください。

No comments:

Post a Comment