2008-04-18

初30度!

Happy 1st 30 C DAY of 2008!

今朝は5.6度とそこそこ気温が下がったのですが、
日中、今日はちょうど30度まで上がりました。

もちろん、今年初めて。
去年も4月下旬には30度を超える日がありましたが、
今年は去年よりも1週間くらい速いペースで
春が進んでいるように思います。

昼夜の気温の差が24.4度!

今は夜の11時ですが、気温は15.5度。

今夜の最低気温は10度くらい。
ずいぶん、朝の冷え込みがゆるみました・・・。
明日もう一日暖かい日のようです。

日曜日からは気温がぐっと下がって10度台。
そして、日曜日の夜からは、雨の可能性もあります。

今日の夜は月に1度の我が家での集会があったのですが、
うちの娘が土曜日の学校に行くようになってから初めての集まり。
ちょうど、同じ学校に行っている子供たちとお母さんたちが、
何人も来られていて、「明日学校だねえ」というノリでした。

11時を過ぎてもまだベッドから本を読んでいる声が聞こえます。

さて、明日は起きれるのでしょうか?

今日も、皆さんが口を開いてくださって、
いい集まりとなりました。
土曜日に学校に行く子ができて、
なんだか、そちら方面の方々と仲間意識が強くなったかも・・・。

さて、今日の聖書。
今日は出エジプト記の13章16-22節。

「主は、昼は、途上の彼らを導くため、雲の柱の中に、夜は、彼らを照らすため、火の柱の中にいて、彼らの前を進まれた。」21節

エジプトの奴隷から解放されたイスラエルの人々。
主は火の柱、雲の柱の中におられて、彼らを守られた。

今日は、ここを読みながら、
最近、主から特別に与えられている一つのポイントでの守りを、
主に感謝しました。

そして、この守りが、他の人々にもあるようにと祈りました。
戦いの中にある人。
痛みの中にある人。
不信の中に捕らわれている人。
そして、誘惑と戦っている人。

主が火の柱、雲の柱をもって
守り、導いてくださいますように。

主よ、
あなたの導きを見せてください。
そして、人々にも見せてください。
そして、守りを与えてください。
今、あなたの守りを必要としている方々を、
あなたはご存じです。
どうか、あなたの守りと導きが見えるように、
目を開いて、見せてください。

今、御使いを遣わし、
誘惑と戦っている方に勝利を与えてください。
今、御使いを遣わし、
痛みの中にいる方々を守ってください。

No comments:

Post a Comment