2008-04-17

主の力強い手。

今朝は2度。
昨日に比べると1度上がりましたが、
まだまだ寒い。

でも、昼間は25.2度まで上がりました。
昼夜の温度差は23度。

でも、今夜はあまり冷え込まず、
今、夜の10時半ですが、13度あります。

明日の朝は7度くらい。
そして、明日は27度くらいまで上がるようです。

もう、一気に汗ばむ陽気ですね。

土曜日、もう一日暖かくて、
日曜日からは20度以下の日が続くようです。

アスパラの芽も10センチくらいまで伸びてきました。
この暖かさだと、この週末には初収穫になるかも・・・。

今日はキッズクラブの日。
あまり人数は多くありませんでした。
でも、少ない人数でも、子供たちが一生懸命に神さまを賛美して、
一生懸命、聖書の話を聞いているのを見ると、
ほんとうに大切な働きだと思わされました。
10年後を見据えた働きをしていきたいと思いました。

さて、今日の聖書。
今日は出エジプト記13章1-16節です。

「主が力強い御手で、あなたがたをそこから連れ出されたからである。」3節。

一つ一つのことに主の御手が働いていることを、
今日も思わされました。
偶然ではなく、失敗でもなく、
主の御手がそこには働いていて、
主が導いて下さっている。

だから、恐れる必要はない。

主が導いて下さる時に、
そこに身を委ねていけばいい。

自分のがんばりじゃない。
自分の踏ん張りじゃない。
ただ、主の導きに信頼して歩んでいけばいい。

今日の祈り会でも
そのように思わされました。
主よ、
あなたの御言葉に感謝します。
あなたが力強い手を持って、導いて下さることに信頼します。
私の力ではなく、あなたの力を見たいです。
どうか、あなたの力を見せて下さい。

No comments:

Post a Comment