2008-04-13

一歩一歩・・・。

今日は昨日の暖かさが嘘のような涼しさ。
10度そこそこの一日でした。

今、夜の10時半で6.2度です。

明日ももう一日涼しいみたいです。
その後、金曜日の25度に向けて、少しずつ暖かくなるようです。

うちのケーブルで見れていた日本語放送、
先週で終わってしまいました。
なんだか、そのチャンネルがなくなってしまったみたいです。

で、代わりに他の放送局を使っているようですが、
それはうちでは見れない・・・。
200チャンネルくらい映るクセに、
大切なチャンネルが映らない・・・。

うーん、どうしよう・・・。
今、いろんなサービスがあるようですが、
お金はあまりかけたくない・・・。

今日は月に一度の役員会。
私は気が焦るところもありますが、
少しずつ少しずつ前進ですね。

焦らず、デートをしている若者のように、
ペースを合わせながら、
歩くことが必要なんでしょうね。
そこに喜びがあり、そこにわくわく感がある、
そんな感じです。

「神の国と神の義とをまず求めなさい。そうすれば、すべて必要なものは、添えて与えられるであろう。」との御言葉を信頼して、第一とすべきものを第一として、歩きましょう。

で、今日の聖書。
今日は出エジプト記の11章。

「『あなたとあなたに従う民はみな出て行ってください』と言うでしょう。」8節。

出て行かせてくれと行っても、
絶対出て行かせてくれなかったパロが、
「早く出て行け!」と言うようになる。

そんなことは誰が信じられるのだろうか。
誰が想像するだろうか。

でも、神さまはそのことをなさる。
神さまはそのことを約束された。

だから、私たちは想像出来ないことを
与えられることを信じていい。

想像出来ないから、無理だなんて思わないのがいい。
主は私たちの思いを超えることをして下さる。

主は私たちの想像を超えることをして下さる。

主よ、
感謝します。
あなたがわたしの想像を超える方であることを感謝します。
人間の理屈を超える方であることを感謝します。
どうか、あなたの奇跡を見せて下さい。
あなたが主であること、あなたが神であることを示して下さい。

No comments:

Post a Comment