2007-11-02

さあ、早起きへシフト!

なんて題ですが、今はもう夜の12時。
明日の朝は月に1度の土曜日の早朝祈祷会です。

今、外は7.6度。
今朝は2度くらいまで下がりましたが
明日はもうちょっと寒さはゆるむようです。

今、東海上を、ハリケーン・ノエル崩れの低気圧が通過中で、
あしたのあさにかけて風が強くなりそうです。

来週の半ばからは本格的に寒くなりそうです。
ミシガンでは雪だとか・・・。

そして、日曜日の朝、夏時間が終わります。
1時間長い夜をエンジョイできます。
でも、それは1時間早起きするチャンスです。

この機会に、是非!1時間早く起きて、
聖書を読む習慣をつけましょう!

さて、今日の聖書。
今日は使徒の働きの21章です。

「ですから、私たちの言うとおりにしてください。」
23節。

このヤコブの言葉、いつも心に引っかかります。
どうも、神を見つめて、祈って、その中から出てきたものではないように感じます。
人の目を恐れて、波風が立たないように、一生懸命になっているように見えます。

そして、その通りにしたパウロは、
またそれがきっかけで、逮捕されてしまうのです。

もちろん、そこにも神様の深い計画があったことがあとでわかるわけですが・・・。

「人を恐れると、わなに陥る、主に信頼する者は安らかである。」
箴言29:25

本当に主を恐れて、主を信頼して、
人を恐れることがないようにと思います。

主よ、
感謝します。
人を恐れることがありませんように。
あなたを信頼する者であり続けられますように。

堅く立っていくことができますように。
明日の朝の祈り会を、祝福してください。
聖霊の注がれる時としてください。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    ここ数日
    最高気温18-22度を行ったり来たりで
    お天気もよく大変心地がいいです
    貴地は、夏時間終了日ですね

    こちらは、ドラちゃんの地元なので
    急に新聞広告が増えています
    昼間の電車は、ガラガラのはずが、ショッピングバッグを両手に持った主婦で満員です
    中村紀洋選手、傲慢な姿がTVでよく放映されていたので
    今年ドラに入ったときは、大丈夫??と心配しましたが
    見事にチームに馴染み、大活躍ヽ(*⌒∇^)♪
    日に日に、中村の人相(?)がよくなっていくのが分りました
    >偉そうなことを言いますが、年俸2億を稼いでいた彼のままでは、得ることのできなかったものを得たのでは・・・。自分自身の生き方も考えさせられます。これからも活躍して欲しいです。
    *先生の仰るとおりだと思います

    では、礼拝に行ってきます

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    そちらはドラちゃんの地元なんですか。それは本当におめでとうございます。

    優勝セール・・・ですね。

    >日に日に、中村の人相(?)がよくなっていくのが分りました

    彼にそうさせたのは何なんでしょうかね。周りが2億円プレーヤーに気を遣わないで、甘い顔をしないで、筋を通して、彼自身が、それを受け入れたあたりでしょうか。ちょっとこれからいろいろ出てくるであろう、彼の生の声を聞いてみたいなあ、と思います。

    ReplyDelete