2007-10-30

秋は駆け足・・・

オヤジは、今朝は5時に目が覚めてしまったので、
今日は早く休みます。

今朝も1.7度。

霜が降りていました。

でも昼間はそこそこ温度が上がって、
最高気温は17.6度。

今は夜の9時ですが、9.4度あります。
明日の朝はちょっと冷え込みはゆるみそうです。

でも、今日のAccuweatherでは・・・
来週と再来週に2回の雪のチャンスが・・・。


雪がなくても、東京の真冬並みの寒さですね。
まあ、天気予報は3日後までが限界、が持論です。
10日後の天気なんか当たるわけがない、と思います。
でも、それでも結構気になります。
ちょっとわくわく。

今日は夕方、ガレージドアの修理。
とにかく大人の男でなければ上がらない状態が続いていました。
その原因の一つがこれです。


ガレージドアの左右に一本ずつあるスプリングの一つが、
見事に破断しています。
その現場は誰も見ていないのですが、
これが飛んで当たっていたらと思うとゾッとします。
そのスプリングを新しいのに交換。
意外と簡単でしたが、それでも、大きさが違ったり、
部品が必要だったりと、Home Depotに3往復しました。
買い物時間を入れて2時間ほどで無事完了。
あたりはすっかり暗くなっていました。
おかげで、ふつうにガラガラと手で上げられるようになりました。
しかし、まだ電動のオープナーは動きません。
こちらも交換か?
でも、これは200ドルくらいのお高いものなので、
もうちょっと調べてから・・・。
それに手で開けられるから別にいいかなと。
さて、今日の聖書。
今日は使徒の働きの18章。
「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。 わたしがあなたとともにいるのだ。」
9-10節。
この主の言葉は大きな励ましです。
私に対する言葉としても受け取りました。
語り続けること、
福音を伝え続けることを主は願っておられる。
主を信頼して歩んでいきたいと思いました。
「黙ってはいけない」
私に必要な言葉です。
語り続けるんですね。
祈り続け、語り続けること。
もっともっと霊的な深さを、
もっともっと品性の成長を
与えて頂きたいと思います。
主よ、
あなたの励ましの言葉に感謝します。
あなたがともにいて下さること、心から感謝します。
どうか、私の心を守り、支え、強め、
あなたのメッセージを語る者としてください。
語り続ける者としてください。

No comments:

Post a Comment