2007-10-28

初霜か?

今朝、起きたら10度を切っていました。
そして、昼間も晴れても14度どまり。
今は夜の11時ですが、5.6度まで下がっています。
明日の朝は初霜がおりる予想が出ています。

たぶん0度前後まで下がるでしょう。

TV Japanを取っておられる皆さんは、いいですが、
うちは、Fuji-sankei派(というか、月々25ドルにちょっと躊躇・・・)なのですが、
ドラマ枠がなくなってしまいましたねえ。
どうでもいいようなドラマも多かったので、見てなかったのもあったのですが・・・。

でも、うちが1月から入っているVerizon fios TVには
AZNがあるので、Fuji-sankeiのドラマ枠があります。
今週から医龍2なので、楽しみにしています。
でも、なんだか、このAZN、CMが多いような・・・。
そして、夜の9時から12時。
遅すぎ。途中で眠くなる。

ということで、今日はもう途中で見るのはやめて、
明日、CMを飛ばしながら見ようということになりました。
朝のニュースもそうですが、
CM、これからどんどん飛ばされる時代になりますね。
業界の人もいろいろ苦労があるだろうなあと思います。

さて、今日の聖書。
今日は使徒の働きの16章でした。

「主は彼女の心を開いて・・・」
14節です。

今日は日曜日でしたので、
とにかく、神様が一人一人の心を開いてくださるようにとお祈りしました。
心にふれてくださるように、
心に語ってくださり、
それを受け止める力も与えてくださるようにと祈りました。

主よ、
教会に連なるお一人一人の心を開いてください。
お一人一人が神様のメッセージをストレートに聞くことができますように。
素直に受け取ることができますように、
ただただ、祈ります。


2 comments:

  1. そうなんですよ。ドラマ枠がなくなってしまったんですよね!!
    我が家の土日の唯一の楽しみの日本語ドラマがなくなってしまって、がっくりきているありゅ家です。
    ウチも、その25ドルがもったいなくてTV-JAPANは見られないのです。
    ウチのUS-CABLEにはAZNが見られないので、まったく日本語放送とは無縁になってしまいました(T_T)。
    (朝はとても見ている余裕が無いのでσ(^_^;))

    ReplyDelete
  2. ありゅさん、

    ねえ、まだまだ需要はあると思うんですがね。CMを飛ばしてみる人が増えて、スポンサーがどんどんおりてしまうんでしょうかね。

    >我が家の土日の唯一の楽しみの日本語ドラマがなくなってしまって、がっくりきているありゅ家です。

    え、じゃあ、新しい「唯一の楽しみ」に教会などはいかがでしょうか。(^_^)

    ReplyDelete