2007-07-03

真実な者たち

今日2回目の更新。

夜、行ってきましたよ。
Yankeesの応援。
家族そろって(というか、女性軍と一緒にというのは)、4年ぶり。
言われるまで気がつきませんでした。
その間、何回行ったことか・・・。
今回は、本当に高かったです。
物理的な高さが・・・。
後ろに4列しかありませんでした・・・。

そして、今日はすっきりした試合でした。
8-0で圧勝。

ワンサイドゲームなんておもしろくない、と思っていたのですが、
どうしてどうして、気持ちいいですねえ。
攻撃の時に、怒濤のように攻めたり、
守りの時に、ダブルプレーが決まったり、
本当に気持ちよかったです。

明日から金曜日なんですが、
アイディアはいくつか出るんですが、
決定打が出ないでいます。
16歳男、12歳女、5歳女で共通の興味を見つけるのは、
かなり難しいですね。

花火のできる州に行ってキャンプをして、花火を楽しむ。
(NJは個人での花火は全面禁止ですよね。
去年のJuly 4thには近所でやっている家があったけど・・・)
というのも真剣に考えたのですが、
2晩とも60-80%の確率で雷雨。
そういう予報の範囲を避けようとすると、
ノースカロライナくらいまで行かなければいけません。
そこまではねえ・・・。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の101篇です。

「私の目は、国の中の真実な人たちに注がれます。」
6節の言葉です。

「真実な者たち」というところに目が留まりました。
これは元々王様の歌。
王様が曲がった者たちに正しい裁きをすること、
そして、真実な者たちに目を留めること、
それを宣言したところです。

イエスを王として読むと、
本当に自分の心が主に対して、真実であるかどうか、
問われているように思いました。
もう一度悔い改めるべきことを悔い改め、
主が全ての罪から、
心の中の罪からも、守ってくださるようにと祈りました。

また教会を導いている者として、
教会の一人一人が主に対して
真実であるようにと、祈らされました。

主よ、
あなたに対して、本当に真実であらせてください。
裸の心で、安心して、
あなたの前にでて、赦しと平安とをいただいて歩むことができますように。
あなたの赦しを決して安っぽく考えることがないように、
守ってください。導いてください。
罪の恐ろしさを教えてください。

No comments:

Post a Comment