2006-07-08

約束された勝利

今日も暑かったですが、暑すぎず、気持ちのいい一日でした。
朝は18度、昼は30度。ちょうどいい夏の日です。
今日はキュウリもお休み。インゲンは20本収穫。

今日は記念すべき聖書全巻読了の日。
何回目か忘れましたが、188日は、自己最速かな。
一気に朗読すると100時間だそうです。
ということは黙読だったらもっと早いでしょうから、
読むだけだったら一日3時間かければ1ヶ月もいらないということでしょう。
いつかそれもやってみたいなあ、と思います。

でも今回、得たモノはどうかなあ、と思いました。
「全体像をつかむ」ほど早くもなかったし、
もう少し丁寧に読みたい気持ちも残ったし。
ということで、明日、7月10日から「新約聖書一日一章」を始めます。
260日かかりますから、来年3月頃までですね。
楽しみです。

そして、今日は黙示録の17-22章を読みました。
心に留った言葉は17:14 です。
「この者どもは小羊と戦うが、小羊は主の主、王の王だから、彼らに打ち勝つ。小羊と共にいる者、召された者、選ばれた者、忠実な者たちもまた、勝利を収める。」
私たちにはもう勝利が約束されている。
悪魔の力は私たちに挑戦してくる。
憎しみや、怒りをかき立てようとしてくる時もある。
また誘惑を仕掛けてくる時もある。
けれども、「小羊」であるキリストはサタンに勝利している。
そして、私たちもこの方と共にいるならば、勝利を与えられているのだ。
勝利が約束されているのだ。
勝敗が決まっているのは、スポーツを見ている時はスリルがない。
でも、この闘いにはスリルはいらない。
圧倒的な勝利で十分。
それが約束されているのだから、恐れる必要はない、と思った。
ただ、主と共に歩むこと、それだけを心がけていこうと思った。

神様、
あなたと共に歩んでいきます。
どうかわたしを守って下さい。
あなたの力による勝利を経験させて下さい。
明日の日曜日、礼拝を祝福して下さい。
一人一人を励まして送って下さい。
そして、あなたのすばらしさを見ることができますように。


No comments:

Post a Comment