2013-04-18

がんばれ、ジョーさん。

今日3回目の更新で、やっと追いつきます。
夕方の方が肌寒かったでしょうか、
今、夜の11時20分、Yankeesが延長12回で負けたところですが、外は14度あります。

昨日はデンバーで雪でしたが、今日はミネソタで雪ですね。
いやあ、春がなかなか来ないで大変ですが、
こちらも、今週末は霜が降りるかもです。

野菜やお花の苗は家の中に入れたり、
覆いをかけなければ、いけませんよ〜。

昨日の夜、ちょっと買い物に、
みんな大好き「Trader Joe's」に行ってきました。
久しぶりにゆっくり歩いたのですが、
気がついたのがこんなのがあること。



天ぷらチキン?
甘酢味?

そして、それにつけられたブランドが「トレーダー・ジョーさん」?

よく見てみると、他にもイタリア系はTrader Giotto'sとか、
メキシカン系はTrader Jose'sとか、いろいろあるんですね。
楽しいですね。

Wikiによると、もっともっといろいろあるようです。
でも・・・なんで、日本食はTrader Taroじゃなくて、ジョーさんなんだ?と思いましたよ。

でも、それよりも、「ジョーさん」なんてブランドをわざわざ作るならば、ちゃんとした日本食を作れよ!とツッコミたくなりますよね。

それも最近始めたブランドじゃなくて、ウェブで探すと2010年頃には既に話題にしている人がいるから、その頃までには始まっていたようですが、なんだか、どこまで本気なのか、疑問ですし、他の国のモノも、同じ程度なのかな、と思ってしまいます。確かにホントの日本食品だと売れないのかもしれませんが。

ジョーさんにはがんばって、日本育ちのわれわれがうなるようなモノを開発してほしいものです。応援してます!

さて、今日の「日々のみことば」。
今日はサムエル記下の1章でした。

「どうしてあなたは手を伸べて主の油を注がれた者を殺すことを恐れなかったのですか」14節。

ダビデは、ダビデが喜んでくれることを期待していたアマレク人の若者に対して、厳しい処罰を与えました。

ダビデは本当に神様が油注がれた者を大切にする、それを尊重することを最後まで徹底しました。

ダビデは命まで狙われていたのです。
なのに・・・。

徹底することの大切さを思わされます。

神様、
どこまでもあなたの召命を大切にし、
あなたの導きに従っていけますように。

No comments:

Post a Comment