2013-04-18

準備万端。


いつでも行けますよって感じですよね。
Oak Treeの花。

さあ、いつ開花宣言となるでしょうか。

さて、16日(火)の「日々のみことば」。
サムエル記上18章でした。

「主がサウルを離れて、ダビデと共におられたので、サウルはダビデを恐れた。 」12節。

サウル王は、自分よりもダビデがほめられることに、ねたみを感じました。
そして、神様がダビデと共におられることに恐れを感じました。

自分も悔い改めることができれば良かったのですが、
悔い改めようとはしなかったのです。
そして、邪魔になったダビデを殺そうとするのです。

なんてことだろうと思います。

自分の神様からの使命、自分が神様にいただいていること、
そこに目を留めるならば、人がどのような用いられ方をしても、
感謝できるだろうに。

それに振り回されないだろうに。

自分自身も、主から与えられている使命に感謝しながら、そこに焦点を当てて歩む者でありたいと思いました。

主よ、
あなたに与えられた使命に忠実なものでありますように。
人を見るのではなくて、あなたを見て歩ませてください。

No comments:

Post a Comment