2011-04-16

またまた宝のあるところに心もあるから。

昨日の夜はのんちの滞在している石巻のことを考えて、祈って、夜が遅くなりました。
それで、今朝は6時の教会での祈りの時間を寝過ごしてしまいました。
目覚ましは鳴ったのですが、次に気がついたら6時半。
ここ数ヶ月ずっと一人で守ってきた祈りの時間ですが、
もしも、今朝、来られた方がおられたら、この場でお詫びします。

日常をちゃんと守っていないといけないですね。

金曜日、のんちは、日和山のそばでお風呂に来る方の血圧を測ったり、
お話を聞いたり、という一日だったそうです。

お風呂の準備ができて、まだ人々が来る前、
日和山から下に降りて、門脇小学校のあたりを歩いて、
自衛隊の方とお話をしたり、
瓦礫の中で探し物をしている人たちと話をしたり、
共に祈ったりしたそうです。
そろそろ、日本も土曜日が終わる頃ですね。
神様が出会いを導いてくださいますように。

日曜日は教会に行けないかも・・・と言っていました。
多くのクリスチャンの方々が教会やクリスチャンの団体で奉仕をされていますが、のんちは今のところ、一般のNPOに導かれています。生命線が守られますように、その場で主のしもべとして用いられますようにお祈りください。

No comments:

Post a Comment