2009-03-18

関西はすごいかも。

今日は本当に暖かかったです。
20度を超えたところも多かったようですね。


NJも暖かいようですね。


でも、NJの方は明日にはまた寒くなってしまうようで・・・。


さて、今は水曜日の夜ですが、
昨日、火曜日の夜は、夜の9時頃に宿泊先に着いたのですが、
その泊めて頂いた牧師ご夫妻が、
夜10時頃から「グンゼタウンセンター・つかしん」 の「湯の華廊」に連れて行って頂きました。
温泉です!気持ちよかったです。


グンゼの創立者はクリスチャンですから、
そこには教会もあります。


月曜日の「ガーデンズ」といい「グンゼタウン」といい、
関西は結構すごいかもですね。
もっと探検してみたいです。


関東にはどんなのがあるんでしょうか?


東京駅を使うことが多いので、
東京駅にある「キャラクターストリート」は結構楽しいかも・・・と思いますが、
規模がちょっと小さいです。


火曜日は午後神戸市北区の家庭集会。
NJ関係の方のお宅で、集っておられる教会の家庭集会で、
みことばを語らせて頂きました。
十数名の方々が集まっておられて楽しい集まりでした。


夕方には一つのお宅を訪問。


今日の朝はNJのかたがたのための集会だったのですが、
皆さんご都合が悪く、
先生方との祈り会になりました。
特に体調を崩されて来られなかったご高齢の姉妹のことが心にかかります。


夜は東京に戻って、
大学時代の友人と会食。
経済の専門家と日本とアメリカの話、大いに盛り上がりました。


明日からは帰国者のためのカンファレンスです。
400人くらい集まるみたいですね。
たくさんの方々との新しい出会いが与えられて、
たくさんの充電の時となりますように。


更新できるかどうか、わかりませんが、
帰ってくるのは日曜日の夜です。


さて、昨日、火曜日の聖書。
火曜日はヨハネ12章12-19節。


「恐れるな。シオンの娘。見よ。あなたの王が来られる。」15節。

「恐れるな」という言葉。
そして、「あなたの王が来られる」という言葉。
本当にありがたく読みました。

この方が、私の王となってくださるから、
私の王として、来てくださるから、
だから、安心して、この方に信頼して、
歩んでいきたいと思いました。

恐れないで、この方の導きに信頼して、
この方が語られること、示されることに、
従って歩んでいきたいと思いました。

主よ、
あなたが私の王となってくださることに感謝します。
あなたに信頼して、歩んでいくことができますように。


No comments:

Post a Comment