2008-03-12

よっしゃあ!

今夜のGFSとNAMの予報が出ました。

それが、金曜日の夜も、土曜日の夜も雨。
でも、でも、土曜日の午後はぽっかり雨が止みます。(日本語変?)

そう、そうなると外でエッグハントができます。
ちょっと寒いかもしれませんが・・・。

でも子供たちはそんなの関係ないですよねえ。
子供は風の子ですから・・・って今は言わない?

日曜日はカーテンを開けたら銀世界・・・かも。
ま、あくまで「かも」です。「かも」。

月曜日は昼前に出動して、
Mitsuwa-Costco-Han Ah Reum(H-Mart)の無敵の買い物ツアーをしました。

まあ、それくらい冷蔵庫の中が空っぽになってしまった、
というわけなのですが・・・。

で、Costcoは私はものすごい久しぶりでした。
そして、そこで昼飯を食べました。
それはもうものすご~い久しぶりでした。
で、感動したのが、
今もCostcoのホットドック(ソーダ付)が1.50ドル。

二人で3ドル。Chicken Bake(だったっけ?)をつけても、6ドル半。

今日、NYで幕怒鳴怒で昼飯食べたら(朝もだったけど・・・)、
一人なのに7ドルですよ~。

もう、ホットドック食べるだけでもCostcoのメンバーになる価値はありますね。
年に何回も食べたくなるかどうかは???ですが・・・。

さて、今日の聖書。
今日はルカ21:20-28です。

「地上では、諸国の民が、海と波が荒れどよめくために不安に陥って悩み、人々は、その住むすべての所を襲おうとしていることを予想して、恐ろしさのあまり気を失います。天の万象が揺り動かされるからです。」25-26節。

いやあ、昨日もおとといも同じようなことを言っているかもしれませんが、
自分はいったい何を頼っているんだろうかと、思いめぐらしました。

どうしたら、ほんとうに神様だけを信頼するようになるんだろうかと。

それこそ、天地が揺り動かされることでもないと、
神様を信頼するようにはならないのかもしれないと思いました。

神様を信頼すること、
この地面や天体が揺り動かされたとしても、
動かない強さを持つこと、
主に与えて頂きたいと思いました。

「神はわれらの避け所、また力。  
苦しむとき、そこにある助け。
それゆえ、われらは恐れない。  
たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。
たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、  
その水かさが増して山々が揺れ動いても。」
詩篇46:1-3

主よ、
どうか、あなたを信頼することを教えて下さい。
もっともっとあなたを信頼することを教えて下さい。
あなたを土台とすることができますように。
あなたを土台とした信仰を養っていくことができますように。

岩の上に家を建てさせて下さい。

No comments:

Post a Comment