2008-03-11

確かなもの。

明日は朝からNYなので、
早く休もうと思っていたのですが、
早くも夜の11時半。

なんだか、まだカラダが1時間時差を背負ってしまっているみたいで、
夜は目が冴え、朝はキツイです。

今日も日中は晴れて暖かく感じたのですが、
気温はそれほど上がらず10度止まり。
そして、夜11時半ですが2.5度です。

今夜はちょっとにわか雪が降るかも・・・です。

明日の夜は風が強くて寒く感じるでしょう。

で、注目の週末の天気ですが、
とにかくStormは来るみたいですね。
で、JOYJOYの時間帯は大丈夫じゃないかなあ、
と思っています。

今日の夕方のGFSだと、土曜日の午後3時頃は
雨の降り始め。夜には雪に変わる・・・というシナリオです。

で、あと30分くらいすると次のGFSが出てくるのですが・・・。

さて、今日の聖書。
今日はルカ21:5-19でした。

「 それで、どう弁明するかは、あらかじめ考えないことに、心を定めておきなさい。 どんな反対者も、反論もできず、反証もできないようなことばと知恵を、わたしがあなたがたに与えます。」14-15節

いろんなことを思わされましたが、
壮麗な神殿を前にして、驚いている弟子たちに対して、
これらのものも、破壊される、跡形もなくなくなる、
とイエスは言われるのです。

人間の作った何物も、
私たちを救うことはない。
私たちに命を与えることはない。

ただ、主の力を頼ることの大切さを思わされました。

友人たちや家族からも迫害を受けることさえある。

だから、主を信頼すること。

私は子供の時から、理屈に弱いです。
口げんかはいつも負けていました。

いろいろ理屈で責められると、
なんだか、反論出来なくなっていく方です。
(カミさんとのバトルは別・・・なぜか・・・)
だから、「反論もできない言葉が与えられる」って、
そんなことはあるんだろうかと、
なんだか信じられません。

でも、主はそのような言葉を与えてくださると・・・。

だから、いつもいつも他のものではなくて、
主を信頼していこうと思います。

主よ、
私は何を信頼しているんでしょうか?
何か持っているものでしょうか?
信頼出来る人々でしょうか?

ほんとうにあなたを信頼するとはどういうことなのか、
もっともっと教えてください。
あなたを一番に信頼して、
ああ、主は素晴らしい!という
証が、賛美が口をついて出てくるように、
あなたを信頼することの素晴らしさを教えてください。

JOYJOYイースターまであと4日。
神様、守ってください。
たくさんの子供たちを送って下さい。
思いっきりあなたの素晴らしさを伝えることができますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    今日は、4月の陽気でした
    暖かい~~~でも、花粉が。。。

    先週の水曜日に
    私の車にわき道から出てきた車が私の後ろのバンパー近くにゴツンとぶつかって
    なんだか、精神的に疲れきっちゃいました
    怪我もなく守られ、感謝なんですが
    肉のある人間、ゴールと免許じゃなくなるとか、保険の料率が上がるとか
    目先のことにムカついている自分がいます

    クロッカスかわいいですね
    NJ、イースター過ぎると一気に春めいてきますよね
    植物達が寒い冬の中でも成長している事を覚えます
    人間も一緒ですね
    冬と感じる時期もありますが、神様が常に助けてくださっている

    J兄さまの宮沢賢治の雨にも負けずのお話
    初めて知りました^^
    ご紹介ありがとうございました
                 旧ジャージー

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    いいですね~4月の陽気。
    花粉はゴメンしたいですが・・・。

    >なんだか、精神的に疲れきっちゃいました
    いや、車はキツイですよ~。
    しばらくど~んと落ち込みますよねえ。
    怪我もなく、こちらの責任でもなく(日本はそれでも10パーセントの責任とか言われちゃうんですよね)、良かったんでしょうが、それでも、いろいろつらいでしょう。

    神様が心を守って下さいますように。

    >人間も一緒ですね。冬と感じる時期もありますが、神様が常に助けてくださっている

    それを感じることができるということはすごいことです。私自身教えられます。

    主は冬にも育てて下さっている!感謝!

    ReplyDelete