2007-07-18

主は聞いてくださる

今日の朝の雨はすごかったですねえ。
Long Islandの方では竜巻もあったそうです。
朝、外を走ったら、あっちもこっちも道路の冠水のため
通行止め。

場所によっては大きなバスが水の中で立ち往生。
よく「無理して水の中にはいるな」と言われますが、
「いちかばちかやってみる・・・」という気持ちもわかります。

でも、アメリカでは洪水の犠牲者は車の運転中に流されたり、
水没したりするのが一番多いようなので、
本当に気をつけなければいけないですね。

あと、今日の晩はNYで集会があったのですが、
そのためにマンハッタンを走っていたら、
臨時ニュースが流れて、爆発があったらしいと・・・。

集会をやっているところのほんの数ブロック先。
わたしは直接の影響は受けなかったのですが、
大きな爆発だったようです。
なくなった方もおられたそうです。

NYの平和のために祈らされます。

明日もにわか雨の降りやすい蒸し暑い日となるでしょう。
そして、金曜日の午後あたりから湿度が下がり、
またさわやかな「夏の中休みに」なるみたいです。

Moon大使の話第3回。

お祈りが終わって第一声は、
「わたしは韓国の大使ですが、
それ以上にキリストの大使、神の国の大使であることを誇りに思います」
ということでした。

神の国の大使って、クリスチャン一人一人がそうなんですよね。
神の国を代表して、生かされている。

とっても誇りに思うと共に、
心が引き締められるような思いがします。

それにふさわしく歩ませて頂きたいと、
本当にそのように思います。

さて、明日からはMoon大使の歩みに入っていきます。
つづく。

今日の聖書。
今日は詩篇の116篇でした。

「主は、私に耳を傾けられるので、  私は生きるかぎり主を呼び求めよう。」
2節の言葉です。

主は聞いてくださる。
聞かれているとわかると、
もっともっと祈りたくなる。

聞いてくれているとわかると、
もっともっといろんなことを話したくなる。

他の誰が聞いてくれるかにまさって、
主が聞いてくださるとは何という幸いだろうか?

人に聞いてもらってもうれしいし、
話したくなるのに、
主に聞いて頂けるとは、
うれしいし、祈ろうと思わされる。

主よ、
あなたが聞いてくださっていることに、
感謝します。
もっともっと祈ることを教えてください。
あなたが聞いてくださっている、確信をお与えください。

明日の一つ一つの出会いも祝福されますように。

No comments:

Post a Comment