2007-07-17

神に栄光が

今日も暑かったです。
予想ほど湿度は高くなかったですし、
雷雨もありませんでしたが、
32度くらいまで行きました。

今夜から明日にかけて、雨が降りやすいみたいです。
蒸し暑い日になるでしょう。
今、夜の10時過ぎですが25度あります。

最近あまり雨が降っていなくて、
芝生が茶色くなり始めているので、
雨に降って欲しいところです。

さて、Moon大使の話その2

大使のお祈りの二言目は「わたしを十字架の陰に隠して」でした。
よく、日本のホーリネスの聖書学院では聞いていた言葉ですが、
あまりこちらで聞くことがなかった言葉です。

どういう意味かというと、
自分の話を通して、
自分がほめられたり、注目されることを警戒し、
神さまのすばらしさ、
イエスの十字架の愛の大きさが注目されるようにとの祈りです。

私たちは自分がどう思われているか気になることもあるでしょう。
「そんな風に思われていたのか・・・」とがっかりすることがあるかも知れません。

でも、そういうところから解放されて、
主が注目されることを何よりも求める者でありたいと思います。

まだまだ、このシリーズは続きます。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の115篇でした。

「 私たちにではなく、主よ、私たちにではなく、  あなたの恵みとまことのために、  栄光を、ただあなたの御名にのみ帰してください。」1節です。

この言葉も、上のMoon大使の話に通じるところがありますね。
今日の朝は教会で祈る日だったので、
最近5時台には目が覚めなくなっていたので、
目覚ましをかけて、教会に行きました。

祈りつつ、本当に自分自身が主に満たされること、
聖霊様に満たされて、
主から与えられたビジョンによって前進していくことの
大切さを思わされました。

聖霊様に満たしてください、と祈りました。
まだまだ、自分の中に、
聖霊様があふれてくださるのを邪魔しているものが
あるように感じます。
それが砕かれるまで、主は待たれているのかも知れません。

主に一つ一つ示して頂きたく思いました。

主よ、
あなたの栄光のために、
あなたのすばらしさが表されるために、
わたしを整えてください。
ただ、あなたが賛美されることを求める者とならせてください。

No comments:

Post a Comment