2007-05-04

誠実

今日も朝は7度くらいまで下がりましたが、
昼間は23度くらいまで上がるさわやかな日でした。

ちょっとこの後も天気がいいようですから、
芝生の種が芽を出すように、
これからはちゃんと水やりをしなければ・・・。

明日はカミさんと私が、神と人との前に誓いをして17周年の記念日。
明日は土曜日で、そんな時間は取れないので、
今夜、出かけてきました。

今日はヒデキ君も、イチロー君も、ケイ君も、ケンジ君もみんな勢揃いの日だったので、
いっちょ激励に行こうかと思いもしたのですが、
遅くなると明日の早朝祈祷会に響くかと思い、止めておきました。
帰ってきて、息子に試合の様子を聞いて、「やめてよかった」という感じです。
両チームボロボロだったみたいですね。
ちらっとテレビを見たら、最後までどうなるかわからない展開だったようですが・・・。

いろいろありますが、主が支えてくださっていることに感謝。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の41篇を読みました。

「誠実を尽くしている私を強くささえ、
 いつまでも、あなたの御顔の前に立たせてください。」
12節です。

この詩人も大きな苦しみの中にいます。
信じていた人々にも裏切られ、
また悪い噂を広げられて、
孤独のどん底にいました。

そんな中で、でも、彼は主に対して誠実でした。
それだけが支えであり、胸を張って主の前に出ることができました。

私も誠実な者でありたいと思いました。
主に対して誠実な者でありたいと思いました。

主よ、
どうか私の歩みを守り、
あなたに対して、人に対して誠実な歩みをさせてください。
あなたはすべてを見ておられます。
そのあなたの前に真実であらせてください。

No comments:

Post a Comment