2006-03-25

日付が変わらないうちに・・・

元旦から、続けている毎日アップデートがとぎれないように、
12時前にスタートします。
今日もなかなかゆっくり更新することができませんで、
夜になってしまいました。

昨日も今日も予報よりも暖かかったですね。
昨日も13度、今日も11度まで行きました。
今も6度くらいあります。

これからもこの調子で、いい方に天気予報が外れて欲しいものです。
来週の後半には本当に春めいてくるでしょう!

今日の聖書は詩篇の63-72篇。
63篇の7節、「床につく時にも、御名を唱え、祈りを口ずさんで夜を過ごす」
という言葉が心に留りました。
夜、今晩も、この夜も、祈りながら休みたいと思いました。
主が休みを与えてくださる。
眠りを与えてくださる、
だから、祈りながら、過ごしたい、
そう思いました。
皆さんによく言うのですが、
夜中に目が覚めたら、それは
神様があなたを祈るために起こされたのだと、思ってください、と。
不眠症で苦しんでいる人には、
きつく感じられるかもしれません。
でも、やはりそうだと思います。
丸い地球で、
今、昼間を過ごしているあの人のために祈って欲しい、
今、夜を過ごしている、あの人のために祈って欲しい、と
主は私たちを起こされるのだと信じています。

主よ、
今日の一日を感謝します。
今日の祝福を感謝します。
どうか、今夜もあなたの守りの中で
あなたへの祈りの中に休ませてください。
あなたが起こしてくださった時に、
すぐ、祈ることができますように。
すぐ、あなたの思いがわかりますように。

No comments:

Post a Comment