2006-03-19

聞くこと

昨日の記録をクリアすることを忘れていて、
今朝の最低気温はわからないのですが、
それほど冷え込みませんでしたね。
やはり-2度くらいかな。

今9時半ですが、2.3度C。
あまり高くは上がらないでしょう。
そして、火曜日の雪ですが、
まだGFSとNAMでは意見が分れていますが、
NAMでも、雪の量はたいしたことないと予想しています。
同じ低気圧の影響で、
今日から明日にかけて、
ネブラスカの方では60センチくらいの雪になりそうとか。
春の雪は降る時は降りますからねえ。

こっちもまだわかりません。

今日はヨブ記を最後まで読みました。
38-42章です。
神様がヨブに声をかけられるところです。
42章4節の神様の言葉が心に留りました。
「聞け、私が話す」
神様に聞くこと、
自分が語るのではなく、
自分が話すのではなく、
自分の思いを言って回るのではなく、
神様に聞くこと、
それが大切なことなんだと思いました。
何か、私に向かって語られているように思いました。
「聞け、わたしが話す」

主よ、
あなたに聞きます。
私が語るのではなく、
あなたに聞きます。
どうか、あなたの御声を聞かせてください。
あなたの語りかけを与えてください。
そして、あなたの語ってくださったこと、
私に語ってくださったことを、
分ち合うことができますように。

今日の礼拝も祝福してください。
一人一人を励まして送って下さい。
そして、あなたを中心とした、
御言葉に聞く、礼拝として下さい。

No comments:

Post a Comment