2006-03-09

主ご自身を喜ぶこと

昨日もちょっと遅くなり、
今日も朝から、忙しくしていて、
うーん、ちょっと静まれなかったかなあ。
仕事の合間のできた時間で祈るのではなくて、
祈りの合間に仕事をする・・・。
なかなか難しいことだと思いました。
でも、今日もこのように短くても聖書を読んで祈れるのは幸い。

朝の家庭集会も、
午後のKids Clubもそれぞれ有意義な時でした。
多くの方々にお会いすることができて、
子供達も喜んで・・・。

更に一人一人の魂に触れるような働きができますように。

今日は12度まで温度が上がりました。
今、夜の11時ですが、7度もあります。
いいですねえ。
明日は18度まで上がる予想です。
午後は「春」でしょう。

明日も午前・夜・深夜と集会があります。
忙しさに飲み込まれてしまうことがありませんように・・・。

今日はネヘミヤ記の8章だけを読みました。
「主を喜ぶことはあなた方の力です」
いい言葉です。
主のどこを喜ぶのでもなく、
主が何をして下さったから喜ぶのでもなく、
「主を」喜ぶのです。
主ご自身すべてを喜ぶのです。
私たちのすべてを愛して下さっている
主にお答えして、
主ご自身を喜びとするのです。
ああ、やはり「祈りの合間の仕事」の方向性と通じるものがありますね。
主を喜びとできますように。
それが私の生活の中心となりますように。

主よ、
今日の一日をありがとうございます。
一つ一つの出会いをありがとうございます。
どうか一人一人の心の中に、
その奥底の魂の中に、
御言葉が留まりますように。
あなたの御言葉が一人一人のうちで芽を出し、実を結んでいきますように。

No comments:

Post a Comment