2006-03-11

この時のためにこそ・・・

今日も暖かかったですね。
昨日ほどではありませんでしたが、
それでも20度近くまで温度が上がりました。
今、夜の11時半。
11度もあります。

今日の夕方、
ロスから日本飢餓対策機構の辻本先生ご夫妻をお迎えしました。
ロスが寒くて、ニュージャージーが暖かくて、
驚いておられました。
先生方のお話を皆さんより一足先にいろいろお伺いして、
家族一同、すでに刺激を受けまくっております。
慣れないところに行くとすぐにお腹をこわす私は、
そちら方面の働きは無理だなあ、なんて勝手に思っておりましたが、
もしも、許されたら・・・なんて思い始めております。(影響受けやすい・・・)
明日の礼拝と礼拝後の報告会が楽しみです。

今日の聖書の言葉。
今日はエステル記に進み、4章まで読みました。
4章のモルデカイのエステルに対する言葉、
「あなたが王妃になったのはこのような日のためではなかったか・・・」
心に留りました。
今、私がここに生かされているのも、
ここにあることも、
この働きを与えられていることも、
この家族が与えられていることも、
友人が与えられていることも、
才能が与えられていることも、
すべて、意味がある。
神様の目的がある、
そのように思わされました。
そこに生かして頂きたい、
そのように思いました。
一つ一つの出来事の中で、
自分のなすべきことを
させて頂きたいと思います。
自分のなすべきことに気がつくことの大切さも
思わされました。

主よ、
私のなすべきことを教えてください。
今、私がここにいることの目的、
一つ一つの出会いが与えられている目的を
教えてください。
そして、そこに生かしてください。
気がつかせてください。
明日の礼拝を祝福してくださいますように。

No comments:

Post a Comment