2012-12-06

足が冷えたら頭を覆え:アドベント聖書日課12/6

今朝は-3.6度Cまで下がりました。
そして昼間も5度どまり。
冬らしい一日でした。

今は夜の11時過ぎですが、また、-3.3度Cまで下がって来ています。
今夜は初めての経験ですが、暗くなってからのrunningをしました。
-3度の中走るのは、やっぱり寒いです。
で、数日前に毛糸の帽子を買いました。
そしたら、それが暖かいこと暖かいこと。

こちらでは「足が冷えたら頭を覆え」ということを言います。
それで、昼間、家の中でも足が冷えたら、毛糸の帽子です。
ホント、これ、効果覿面です。ぜひお試しあれ!

冷え込みはここまで。
明日はだんだん気温が上がって、雨が降ってくる予報です。
そして、次にお天道様を見るのは、多分火曜日。
ずっとぐずついた天気が続きそうです。

さて、アドベント聖書日課、今日はイザヤ書42:1-4。

「真実をもって道をしめす。」3節。

神の僕である救い主は、大きな声を上げたり、人々をびっくりさせて注目を浴びたり、そんなことによって、救いの業をするのではない。真実の歩みの中に、道を示す方。
真実に歩むことの大切さを思わされる。

議論に勝つことではなく、「正しい」教えを振り回すのではなく、真実な歩みをする中で、救いの道を開かれた。

私たちの歩みもそうでありたいと思う。
議論に勝ったり、「正統性」を主張することによってではなく、ただただ真実に僕として歩む中で、本当のことを表していく、それでいいんだろうと思う。

主よ、
大胆に、真実な歩みができますように。
何も心配しないで、真実に歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment