2012-12-03

小春日和:アドベント聖書日課12/3「主の熱心」

今日は「小春日和」というのにふさわしい暖かい日でした。
最高気温は16.4度Cまで上がりました。
明日はもう一日15度Cを超えて、その後は10度くらいの比較的穏やかな日が続きそうです。

さて、アドベント聖書日課、今日はイザヤ書9:1-7を読みました。
心に留まったのは、最後の「主の熱心」という言葉です。
暗闇の中にいる人々に光が照るのも、希望を持って歩めるのも、神の子救い主が送られたのも、その方が、私たちと共に歩んでくださるのも、ただ、神様の情熱ゆえなんだというんですよね。

神様が熱い思いを持って私を愛してくださっていることをとてもうれしく思います。
私も、熱い思いを持って、神様にお応えできますように。
私も、熱い思いを持って、人々を愛することができますように。

No comments:

Post a Comment