2012-12-05

アドベント聖書日課12/5

暖かい日々が終わりを告げて、冷えてきました。
今、夜の11時過ぎですが、0.8度Cです。
明日の朝は-4度Cくらいまで下がりそうです。

 でも、冷え込みは一時的で、今週末は天気がぐずつきそうですが、雪ではなくて雨のようです。

さて、アドベント聖書日課第4日目。

今日はエレミヤ書31:31-34節。
今日は機能紹介した「リビングバイブル」でも読んでみました。
「わたしは彼らの罪を赦すだけでなく、それをすっかり忘れる。」34節の言葉が心に留まりました。

私たちは、いろいろ覚えている。
あんなことされた、あんなこと言われた・・・と。
でも、神様は、私は忘れる、と言われる。

本当にありがたいことだと思います。

神様、
あなたがすべてを覚えておられたら、私は本当に居場所がないと思います。本当に恥ずかしくてしょうがないです。でも、あなたが忘れてくださって、感謝します。
私も忘れることができますように。

No comments:

Post a Comment