2012-12-02

アドベント聖書日課12/2

教会のために作ったアドベント聖書日課はこちら。

http://www.jccofnj.org/main/advent2012/advent2012.pdf

アドベント第一日。
今日はイザヤ書の40章1-11節を読みました。
今日の礼拝の中で、ここからメッセージをしながら、
神様に期待すること・・・ということをお話ししていました。

その中で、もしも自分が「あなたのことなんて期待していない、期待して裏切られて、がっかりするのはイヤだし、傷つくのもイヤだ」と言われたら、どうだろうか、と思わされた。

そのとき、「でも、同じことを神様にしているのではないだろうか?」という思いがわいて来た。「神様がわたしの人生にすばらしいことをしてくださると期待するのは傷つきたくないからもうしない」とか、「神様の祝福はこんなもんだろう」とか、そんなことを言って来なかっただろうかと。

神様の愛を、神様の力を、神様のご好意を信頼して、大胆に期待して歩んでいきたい。

No comments:

Post a Comment