2011-08-29

停電中。

昨日は、インターネット接続が落ちていたのですが、
その後、夕方6時半頃復旧して、喜んだのもつかの間。
7時頃に停電して、そのまま24時間が過ぎました。

教会にくればすべて動いているのでいいのですが、
とりあえず、今夜はそろそろ帰って、休もうと思っています。

・・・と書いて、帰る前(10時半頃)に、一応確認、と思って誰もいない自宅に電話をしたら、呼び出し音が鳴っている!これは電気が戻った証拠。
ということで、また帰ってから書きます・・・。

・・・と言いながら、帰ってみたら、電気も戻っていて、感謝して喜んだのですが、30分もしないうちに、今度はケーブルが落ちてしまい、「TV+ネット+電話」の三点セットがダメになってしまいました。疲れ果てて、すぐに寝ました。

30日の朝ですが、無事にすべてが復旧しています。
でも、まだまだ復旧に時間がかかるところもあるようです。

復旧のために尽力されている方々に感謝。
まだまだ復旧に時間がかかりそうで、途方にくれておられる方々のために祈ります。

2 comments:

  1. 旧ジャージー8/30/2011 08:11:00 PM

    かきごおり先生
    東海関東に向かって、大型台風が向かって来ています
    アイリーンに匹敵するのではないかとニュースで言っていますが、
    先生が書いてくださった定義からするとどうなんでしょうね??

    私が住んでいた地区は、どうなっているのかな??

    まだまだ、アイリーンの影響があるようですが
    お一人お一人が主の守りの中にありますように
    不便な生活からの脱出の道が主によって与えられますように

    ReplyDelete
  2. 台風12号ですね。
    これは中心気圧は960hPaですから、
    アイリーンよりも少し高い(弱い)です。
    そして、最大風速は35m/sで、
    影響範囲が大きいので、
    アイリーン同様「ゆるくて大きい」台風です。
    台風の目がぼやけています。「ゆるい」のがわかります。
    台風としては「強い」に分類されますが、
    ハリケーンに当てはめるとカテゴリー1(一番下)です。

    でも、もちろん、油断はできません。
    木が倒れるくらいの風は吹きそうです。
    そして、やはりスピードが遅いので、
    雨が長く続き、大雨になりそうです。

    また、この台風は進路がわかりません。
    関東直撃かもしれないし、
    九州の方に向かうかもしれません。

    くれぐれもご注意ください。

    ReplyDelete