2011-07-16

天のFloodgate!

今日はまた暑かったです。
そこそこ湿度は低いんですが、
33度くらいまで上がりました。


でも、湿度が低いということは夜になるとそこそこ冷える、
ということで、今は夜の10時前ですが、
28度くらい。
まだまだ下がってくれないと・・・。


明日はもっと蒸し暑くなるようです。


さて、今日の聖書箇所ではないのですが、
おとといの聖書箇所、昨日のところで紹介した、
「神が天の窓を開いても・・・」という言葉ですが、


今日、マラキ書の3章の十分の一献金について書いてあるところを
英語で読むチャンスがありました。


日本語では「天の窓を開き」と訳されているところが、英語では「天のfloodgatesを開いて・・・」と訳されています。窓でもいいですが、floodgateはすごいですね。水をせき止めている水門を開いて、ああ「水門」だと違うんですよね、感じが。「floodgate」です。神様の祝福が「どおーっ」と流れてくる感じがしますよね。


今日は、そこを読みながら、
悔い改めさせられました。
本気で、神様をそこまで信じているんだろうか?
一生懸命計算をして、節約をして、なんとかやらせていただいている・・・みたいに考えていないだろうか?神様はfloodgateを開いて「どおーっ」と経済的にも祝福しようとしているのに・・・。


大胆にささげ、大胆に求める者であろうと思いました。


主よ、floodgateを大きく開いてください!

No comments:

Post a Comment