2010-10-30

感謝と備え。

昨日は9時半頃には半沈していて、
10時半にもう壊れていました。
で、そのままほんとに沈没。
おかげで今朝はすっきり目が覚めました。


というか、4時前には目がさめてしまっていました。
やっぱり5時間睡眠人間になってしまったようです。


寝るの大好きなんだけどなあ・・・。


今日のギョウザバレー大会、こどもと大人と合わせて73人参加。盛況でした。
ま、お子ちゃま入りバレーだったので、本格的に楽しみたかった皆さんには物足りなかったかなあ、大人バレー時間を確保すればよかったなあ、と反省はありますが、楽しかったです。


やっぱ、遊ばなきゃなあ・・・。


でも、明日は日曜日。備えてもう休もうと思います。


今朝は5度くらい。
昼間はそこそこ上がりました。
明日の朝はそれほど冷え込まないかもしれませんね。
今、夜の12時で、9度あります。
天気は晴れ。明日の夜が冷え込むみたいです。


ということで、今日の聖書。
今日は列王記22:29−40でした。


「私は変装して戦いに行こう」30節。

アハブ王は、昨日のところの預言者の言葉に恐れたのか、
変装して戦いに行きます。


でも、


「一人の兵士が何げなく弓を放つと、イスラエルの王の胸当てと草摺の間を射ぬいた。」34節。


という。


いやあ、本当に虚しいですね。
主が守ってくださらないならば、
人の努力は虚しいですね。


人の姑息な計画、それは何の役にも立ちません。


ただ、主の導きに従っていかなければ・・・。


主よ、
自分は小さいのに、何も分かっていないのに
いろいろ計画を立てます。
ただ、あなたの導きに従いながら、
あなたのみ声を聞きながら、計画を立てる者とならせてください。


さあ、日曜日に備えて・・・。

No comments:

Post a Comment