2010-10-24

どの分野でも。

今日は本当に天気が良かった。
朝ちょっと雨が降ったみたいだし、
夕方も降ったみたいだけど、
ほとんど大丈夫で、暖かかった。


でも、明日からはしばらく雨続きみたいです。
気温はかなり暖かめ。


どんよりの日が多いのですが、
気温が高いのは助かります。


さて、今日の聖書。
今日は列王記第一20:22−34。


「アラムが、主は山の神であって、低地の神でない、と言っているので、わたしはこのおびただしい大軍を全部あなたの手に渡す。それによって、あなたがたは、わたしこそ主であることを知るであろう。」28節。

アラムの人々が、イスラエルの神は「山の神」だと言ったという。
エル・シャダイ(「全能の神」と訳される言葉)が「山の神」ともとれるから?

でも、主は、全地の主。
すべての分野の王。

心の問題、お金の問題、仕事の問題、健康の問題、人間関係の問題、全てにおいて、私の支配者であられる。

あのペテロが、イエスにお姑さんを癒していただくときには、何も言わずにお願いしたのに、イエスが漁のことに口を出してきたときには、一言言わないではいられなかった。
「私たちは一晩漁をしましたが、何にもとれなかったんですよ・・・」と。

今日もまた「すべての道で主を認めよ」ですね。

主よ、
すべての道で主を認めよ、ですね。
すべての分野であなたが私の主です。
私の導き手です。
すべての分野であなたに主導権をお委ねします。

No comments:

Post a Comment