2010-09-28

豊かな神様ゆえに。

昨日、今日、とずっと雨が降ったりやんだり。
今日はTornado Watchも出ていましたが、
激しい雷雨もなく、
夕方には雨も上がって、晴れ間が出ていました。
でもちょっと蒸し暑いです。


今、夜の11時ですが、22度あります。


明日は晴れて、やはり蒸し暑いでしょう。


そして、明後日は、今キューバの南にある、
熱帯低気圧が、少し発達して、北に上がってきます。


大雨になるかもしれません。


人によっては1999年のフロイド並だろうと、言う人までてきています。
このフロイドは本当にすごい大雨で、
今の前の家でしたが、ガレージに水が入ってくるほどでした。
携帯を含めて、電話が何日か通じない日が続いたほどです。


そんなことにはなってほしくないので、
ちょっと外れてくれることを祈りながら・・・。


さて、今日はさっそく「日々のみことば」から。
今日は列王記第一10:1-13でした。


「ソロモン王はその豊かさに相応したものをシェバの女王に与えた・・・」13節。

「その豊かさに相応したもの」をソロモンは与えたという。
そのことは、新約聖書で、イエスの豊かさに流れていく。

主が豊かに与えてくださる。
その豊かさにふさわしく。

私たちはその神様の豊かさを本当に信じているだろうか?
本当に神様は豊かな方で、豊かに与えてくださることを信じているだろうか?

「私たち」なんて言ってはならない、
自分は、私はそれを本気で信じているだろうか?
もちろん、与えられているものを大切に使うことも大切。
でも、赤字を恐れるばかりに、
神様が豊かに与えられる方であることを、
忘れていないだろうか?

もちろん、神様の豊かさは経済的な豊かさが中心ではない。
霊的な、心を満たす豊かさ、
神様がどれほど素晴らしい豊かさを持って、
私の心を満たし、喜びを与えてくださる方だということを、
知っているだろうか?
信じてきただろうか?

神様の豊かさをもっともっと信頼して歩もうと思う。

今日はそのために具体的な「手付金」も与えられて、感謝。

主よ、
あなたの豊かさを信頼します。
あなたは必要を満たしてくださる方であることを、
心から信頼します。


小さく小さくならないで、
大きくあなたに期待していく者でありますように。

No comments:

Post a Comment