2006-10-25

受けるより与える

今日は月に1度のNYDAYです。
9月は日本に行っていましたので、
2ヶ月ぶりです。
前回は8月で、半袖でいいんだけど、

バスの中が寒いので、ジャケット必要、ってかんじだったのですが、
今朝はオーバー着て出かけました。

けさのNYでびっくり!
おじさんたちがビルの壁から落ちそう!
と一瞬焦りました。


やられました。
そして、こんなところで紹介したら、広告を考えた人の思うつぼではないですか!
・・・と分かっていながら、はまってしまっています。

悔しい!

うまい!


今日のNYでは、何人かの方々と個人的にお話しして、
お祈りする時が与えられました。
感謝。

みんながんばっていますよね。
NYのみなさん。
今日はバスターミナルがダイヤの乱れで混んでいて、
30分くらい行列に並びました。

やっぱりNJに帰ってくるとちょっとホッとします。

知り合いの若い男の子がこちらから日本に帰って、
とんでもない場面に出くわした話。

こちら。

いやあ、ひどいですねえ。
もちろんこんな人ばかりではないでしょうが、
こわいですねえ。

今日の聖書。
今日は使徒の働きの20章を読みました。
その中で心に留ったのが、

「あなたがた自身が知っているとおり、この両手は、私の必要のためにも、私とともにいる人たちのためにも、働いて来ました。このように労苦して弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が、『受けるよりも与えるほうが幸いである。』と言われたみことばを思い出すべきことを、私は、万事につけ、あなたがたに示して来たのです。」(34-35節)

パウロがエペソの教会の長老達に
教会を頼むよ、と挨拶をした時の言葉です。

ここには書けないような
チャレンジしてみたいことも考え、祈りました。

それと共に
「受けるより与える方が幸い」
このことを本当にそのとおりだと感じました。

与えることの喜び。
そのことをもっともっと経験したいと思わされました。

主よ、
もっともっと与えることの喜びを教えてください。
思い切って与えることの祝福を教えてください。
大胆に与え、
大きく満たされますように。
信仰を与えて下さり、
あなたへの信頼を与えて下さい。

No comments:

Post a Comment