2011-05-17

大雨?

今日から水曜日にかけて大雨の予報。
でも、今日は朝のうちだけで、その後はずっと曇り。
夜になってから降る、と言っていましたが、
まだパラパラのようです。


でも、金曜日くらいまでぐずついているようですので、
まだまだ大雨の可能性はなくなっていません。
気をつけましょう。


お祈りいただいた、ミラノの内村牧師の山元町訪問、
本当に幸いなひとときになったようです。
避難所に先生をご案内した時には、
皆さんが先生に話を聞いていただきたくて、
話が止まらなかったそうです。


元気な話、前向きな話もいいけれども、
受け止めてくれる人、
支えてくれる人が、
今、必要なんだ・・・というのがのんちの感想。


さて、のんちはというと、火曜日で2週間の山元町の働きを終えて、
仙台に戻ったようです。
でも、水曜日は、こんどは看護師としてではなくて、
一人の訪問者として、山元町に日帰りで訪問する、ということです。


そして、今週のどこかで、郡山を訪問して、
土曜日から火曜日まで石巻にもう一度行くようです。


後2週間の日本の滞在、すべて神様の導きの中で歩めますように。


お祈りください。


さて、最近の聖書から。
ここ2、3日、民数記22−23章を読んでいます。


「神は祝福される」20節。

このイスラエルへの祝福は、
今、私達、教会が受け継いでいる。
なのに、私達は教会の問題、歴史の中で犯した失敗、
足りないところ、欠けだらけのところばかりに目がいく。

でも、私達は神に祝福された存在なのだ。

傲慢になってはいけない、
でも、祝福されていることを見失ってもいけない。

感謝すべきことがたくさんあるのに、
それを見失っていることがどれほどあるだろうか。

主の祝福をいただていることを感謝しながら歩んでいきたい。

主よ、
あなたの祝福に感謝します。
あなたの祝福に目を留めて、祝福が与えられている使命を確認しながら歩めますように。
祝福を持ち運ぶ器として用いてください。


ハジが帰ってきて、ハジの友達が遊びに来て、
娘たちも大はしゃぎです。

ヘビメタバンドの皆さんは、1週間の東海岸での活動を終えて、
次の目的地、シアトルに行かれました。

時間のあるときは、いつもお食事を作ってくださいました。
もてなそうと思っていたのに、もてなされてしまいました・・・感謝!!

No comments:

Post a Comment