2011-04-02

土曜日ですが。

土曜日ですが、夜も11時ですが、

ちょっとだけ更新。



今日の夜、以前教会の集まりに来られていて、

サンディエゴに引越された方からメールでご紹介いただいたのですが、

息子さんが、震災からの復興を祈って、

高校でビデオを撮って、ネットにアップするということがニュースになっていました。

NHKのニュースですよ〜

ホントに励まされます。






米高校生 激励のビデオ撮影




おお、イケメン。
そして、お母さんに似てる。
NBAのネッツにいたJ・キッドともどこかでつながっているという話。



すごい、行動力ですね。
そして15歳にして、高校全体をまとめてしまう力。
ぼくらも、次の世代に負けないようにしないとね。



ということで、15歳という数字の並び方をちょっと変えると、かな〜り近くなる、のんちの話。
東部時間の昨夜から現地に入っていると思うのですが、
今日の昼頃からちょくちょく携帯メールが届くようになってきました。


最後の通信は、日曜日は礼拝に行けるかどうか、聞いてみる・・・という内容。


んー、集団行動の邪魔にならないといいけど、と周りに流されやすい自分は思うのですが、そこは三交代制の駆け出し看護師時代から必死で礼拝を守ってきた筋金入りですから、気合いが違います。


でも、ホントに大切でしょうね。
神様から力をもらうこと、
環境が過酷であればあるほど。





どのような働きをしているかは、まだ何も詳しいことは情報が入っていませんが、どんな働きでも、いつもいつも神様から力をもらって歩んで行くこと、ホントに私達の生命線です。



さて、今日の聖書。


今日はマルコ10:13-22。







「子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、入ることはできません」15節。






そう、ホントに単純に主を信頼する。


それが自分には必要だと思う。


安心して主を信頼して、そこに立って行く、


それがどれほど必要だろうか。






子どもを見本にして歩んで行こう。


子どものように、主を信頼して歩んで行こう。






やっぱり、自分の中に、もっとしっかりしないと、


神様に喜ばれないような気持ちがわいてくるんだろうな。






そうじゃなくて、


主のもとに休らう。


そこから、立ち上がって行く、


そのような歩みをさせていただきたい。






主よ、


子どものように、あなたを信頼させてください。


あなたに身を委ねます。


あなたが私を導き、


私はあなたの導きに従って行くことができますように。

No comments:

Post a Comment