2011-03-30

出発。

今日はちょっと寒さも緩んで、朝も氷点下にならず、
昼間は10度を超えた。
でも、今夜から雨・・・で、そのあと明日の夜は雪。
20センチくらい積もる可能性もあるらしい。
ありえない・・・。もう4月になるというのに。


夜11時前で7.4度。
どんどん下がってきました。
明日の朝には1度くらいまで下がって、みぞれになるかも。


のんちは東京に移って、
いろいろ手続きをして、携帯を設定して、
携帯メールの挑戦して・・・と悪戦苦闘中。
焦らず、神様が道を開いてくださることを信頼して、祈りながら。
もうちょっとこっちのiPhoneの海外でのデータ通信が安ければ、
携帯メールじゃなくてiPhoneでGmailでいいのですが・・・。
(あ、のんちに連絡される方、Gmailのアドレスで大丈夫ですよ、携帯メールに自動転送されますから・・・)


この後、東部時間の夜の12時から日本ホーリネス教団の任命派遣式です。
Ustreamで中継するらしいので、Ustream出席したいのですが、
夜の12時から、未明の3時まで、というのがきついです。
翌日の普通の歩みに支障がない範囲でと思います。
でも、とにかく新しい年度の出発、新しい派遣です。
新しい気持ちで主に仕え、教会に仕え、人に仕えさせていただきたいと思います。


さて、今日の「日々のみことば」。
民数記15:17-31。
「初物の麦粉で作った輪型のパンを奉納物として供え・・・」20節。

新しい地に入って行って、
最初の作物、最初の産物から主に捧げものをする。
やはり、それは神様を第一とする姿勢だと思う。
やはり神様との関係が整えられることなのだと思う。

他のすべてにまさって、神様との関係を大切にする。
まず、自分がそのような歩みを確かにさせていただこう。

かみさま、
あなたとの関係をもっともっと太いものとすることができますように。
主が共にいてくださることを、味わいながら歩めますように。

No comments:

Post a Comment