2011-03-31

またまた出会い。

今夜は雪の予報出ているのですが、
今は降っていませんねえ。
レーダーを見ると、西と東に雨雲が分かれています。
気温も3.3度と微妙。
何にもないかもしれませんね。


お祈りいただいているのんちの日本での歩みですが、
4/2から1週間、看護師ボランティアとして、
塩釜に行くことになりました。
道が開かれたことに感謝。
健康が守られるように、
心も守られるようにお祈りください。


そして、この4月からも日本のホーリネス教団から、
単立のNJ日本語キリスト教会にへの派遣の任命。
感謝します。


こちらは先日から伺っている日本人シニアグループでの聖書の話。
一人のわたしの父の年代の紳士と初めてお会いして、
とてもいいお話をすることができました。
なんだか、すごくうれしい出会いでした。
もっともっと、この地において、出会いを神様に与えていただけますように。


今日の聖書。
今日は民数記15:32-41。


「主のすべての命令を思い起こし・・・自分の心と目に従って歩まないようにするため・・・」39節。

自分の考えではなくて、
主の命令に従う。
本当に大切なこと。
自分の思いのままではない。

でも、新約の時代になって、
私達の心に神の思いが与えられることも約束されている。
それを見極めることが難しい。

でも、神様を見つめているとわかると思う。
自己実現ではなくて、主のみこころを求めて行くこと。

やはり、どこまで行っても、
神様の願われることは何なのかを求めること。

神様
あなたの思いを求めることができますように。
あなたの願われることを知ることができますように。
私達一人一人が神様の与えてくださる使命に生きることができますように。



No comments:

Post a Comment