2011-03-15

正しく伝える使命。

前の記事のニュースでの取り扱いですが、
確かにそれをご覧になって「なんとかしたい」という思いをされた方々がいるのですから、それはそれで感謝したいのですが、
NJのニュースの方では、私たちの思いがどこまで伝わっているかなと思います。
記者が来られたのが礼拝が始まってからだったので、
礼拝前に直接お話をすることもできず、
夕方のニュースに間に合わせるために、
礼拝が終わるまではおられず、ほんの短い取材の中で、
私たちの思いはあまり伝わっていないかもな、と思います。
そして、東京から南へ、国外へ避難している外国の方々の話が長くて。
(もちろん、それは無理もないことだとは思いますが・・・)

シカゴのテレビ局の方のポール鈴木宣教師の方が、
思いが伝わるような編集になっていますよね。
キャロルの「自分はこんなときに日本にいて、みんなと共に歩みたい気持ち」というのが、私たちのホントの思いだと思います。

世界の人が注目してくださっています。

そんなときだからこそ、そして、私たちがここに生かされているからこそ、ここに住む人々に私たちの思いを伝える責任があるんだと思わされます。

今朝、教会に行ったら、教会の留守番電話にいくつかのメディアからの電話が入っていました。今日もどこまで対応できるかわかりませんが、なんとか、私たちの思いを正しく伝えることができますように。

No comments:

Post a Comment