2010-05-01

出口は近い?

今日は暑かったです。30度を楽に超えました。
明日も楽に超えそうです。湿度も高くなります。
そして、雷雨のおまけ付き。


たぶん、夏みたいな天気になるでしょう。


いよいよ、花粉症も出口に差し掛かってきたと思います。
今日はずいぶん楽に感じました。
ここ数日は普通の2倍量の薬を飲んでいたのですが、
今日から普通の量に戻しました。


さて、29−30日はエレミヤ37章でした。
「どうか、私たちのために、私たちの神、主に祈ってください。」3節。

このゼデキヤ王ですが、なにか中途半端な感じがします。
前にも「奴隷解放」を宣言しておきながら、
またそれを取り消してしまったり、

ここで、エレミヤに「祈って下さい」と願うのですが、
神に自分の願いを聞いてもらうだけで、自分がそれに従う、という感じはない。
悔い改めて神の前に出る、という感じではない。

そして、後半でも、
エレミヤを助けようとするのでしょうが、
本気ではない。
人を恐れている。

主に従うことは、そこに徹底すること。
単純に従うこと。

自分もいろいろ考えて、
主に従いきれていないことはないだろうか?

主に本気で従い、
従い抜くものであることができますように。

主よ、
半端な人間になってしまうことがないように、
あなたに従うときに、本気で従うものでありますように。
単純に従うことができますように。

No comments:

Post a Comment