2010-04-28

涙の谷も泉わくところに!

今日は寒かったです。
明日の朝も冷え込みます。
今は夜の11時過ぎですが、10度を割り込んで、
どんどん冷え込み中。


風も止んだので、明日の朝は遅霜かも・・・。


昨日は更新出来ませんでしたが、
とにかく花粉症でエネルギーを吸い取られます。
家の前には、Oak Flower Ballsとでもいうべき、
oakの木の雄しべが落ちて、風で吹かれて集まって丸まって、
団子状のものが溢れています。


今日はNYの日だったので、
NYにいるときはまだ良かったのですが、
NJに帰ってきたら、速攻で目が痒くなってきました。
涙が止まりません。


文字通り「涙の谷」です。


でも、そんな中でも主は励ましを与えてくださいます。
2週間ほど前、「嬉しいニュースがありました。実現したら、お知らせします」と書いたのですが、2年前の日本訪問の時に初めて日本でお会いした方が、その後、地元の教会に続けて集われて、この前の日曜日にそちらの教会で、多くの人々に囲まれて、洗礼を受けられました。


「刈る者は報酬を受けて、永遠の命に至る実を集めている。まく者も刈る者も、共々に喜ぶためである。そこで、『ひとりがまき、ひとりが刈る』ということわざが、ほんとうのこととなる。」ヨハネ4:36−37


その言葉を思い出しました。
近いうちに月報でお証もご紹介する予定です。


これからの信仰の歩みが豊かに祝福されますように。


昨日、今日はエレミヤ書36章でした。


「エホデが三段か四段を読むと、王は小刀をもってそれを切り取り、炉の火に投げいれ、ついに巻物全部を炉の火で焼きつくした。」23節。

主が語られる言葉に我慢できなかった王は、それを切り刻んでもやしてしまった。
でも、神の言葉はどんなに切っても、燃やしても、その内実を失うわけではない。
主が語られた言葉は必ず成る。

それを無視する人もいるだろう、
それを攻撃する人もいるだろう。
でも、たしかに御言葉は必ずなる。

その前にはその攻撃も虚しい。

だから、心配しないで主を信頼して、
御言葉に従おう。御言葉を証ししていこう。
御言葉を語っていこう。

主がおられるから。

主よ、
あなたの御言葉の力を信頼します。
私の力は弱いですが、あなたの御言葉には力があります。
どうか、あなたの御力を見せてください。

No comments:

Post a Comment