2012-10-23

からだを動かすこと。

今日は昼頃から雨。
気温も高めで楽です。

でも、このあと数日、今日発生したTropical Storm Sandyの動きから目が離せません。今はカリブ海ですが、このあとフロリダの東海上を北上したあと、北西に進路を取って、NYを直撃して、西から進んでくる低気圧を巻き込んで大きなstormになることも考えられます。そうすると、昨年のIreneを超える大雨と暴風で大きな被害を出すかもしれません。要警戒です。

今年の春、花粉の季節が終ってからちょこちょこ走っていたのですが、この秋、涼しくなってから、ちょっとペースが上がってきました。といっても、日頃の運動不足でタイムはまだまだなのですが、それでも、春に比べると1kmあたり1分くらい速くなっていています。今朝はこの秋の目標であった5Kを30分で走れるようになる、という目標を初めてクリアしました。27日にはこの秋2回目の5Kのレースに出る予定です。

こちら。

http://www.norwood5k.com

日本語補習校の休みの日なので、娘に「一緒に出よう」と何度も言っているのですが、ウンと言ってくれません。どなたかいかがですか?

で、その日の夕方には教会のギョウザバレー大会があります!
やっぱり秋はからだを動かさなきゃ。

じゃ〜ん!


ぜひぜひ、おいで下さい。
たくさんのみなさんのおいでをお待ちしています!

最近、「日々のみことば」に加えて、Peter ScazzeroのDaily Officeという本を使って聖書を読んだり、お祈りをしたりしているのですが、この本の中に、ユダヤ人のラビ・Zusyaという人の言葉が引用されています。

「あの世では、私は『どうしてあなたはモーセのようにならなかったんだ?』と聞かれることはない。聞かれるのは『どうして、あなたはZusyaにならなかったんだ?』ということだ。」

詩篇139:13「あなたはわが内臓をつくり」という言葉を、ある英語の訳では"You created my inmost being."と訳しています。考えてみるならば、神様は私たちの内臓よりも、私たちの内なる人の方を大切につくったはずですよね。

主よ、あなたのつくられた私を生きることができますように、導いてください。

2 comments:

  1. 旧ジャージー10/24/2012 05:33:00 AM

    かきごおり先生
    冬が近づいてきましたね

    5Kmの持久走ですか\(◎o◎)/!
    ご健闘を祈ります

    餃子づくり楽しそうです!!!!
    キャッチフレーズも面白いですね^^
    集会に主の祝福がありますように
    パラマス在住のブロガーさんにこの集会の事をお知らせしました
    主の招きがありますようにと祈っています

    詩篇
    内臓より、内なる心の奥深くのもの(方)って感じの方がピンときます

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    ご声援、ありがとうございます。
    恥ずかしいタイムなんですが、それでも、自己ベスト更新中です。(高校時代を除く)

    10/7に一つ5Kのレースに出て、216人中143位でした。
    https://register.eliteracingsystems.com/results/default.aspx?event=13060

    次はなんとか男女合わせて真ん中を目指します。

    ギョウザバレーの宣伝もありがとうございます。
    あと3日!

    「内臓」は内臓でまた意味が深いと思うのですが、だいたい「私」にとって大切なのは内側ですよね。そこを神様が深い思いを込めて造られた、って本当に感謝です。

    ReplyDelete