2012-10-16

主なる神の言葉を聞け。

昨日は暖かい雨でしたが、今日は気持ちよく晴れて、ちょっと気温は低め。
今、夜の12時ですが5.7度Cまで下がっています。
明日の朝も3度くらいまでは下がりそうです。

明日は晴れて気持ちいい一日になりそうです。

早くも大学も4年目に入ったハジは今週は帰って来て就活中。
日本語を生かせる仕事を探しているので、いわゆるリクルートスーツに身を固めて(こういう時には、親のアドバイスも超保守的になる・・・)、超緊張して、出かけて行きました。ま、いつも半袖Tシャツにジーンズですからねえ。



ただ、神様が導いてくださるところを見極めることができますように!

さて、久しぶりに「日々のみことば」から。

今朝は旧約聖書のエゼキエル36:1-15を読みました。

「イスラエルの山々よ、主なる神の言葉を聞け」4節。

イスラエルの人々のことはまわりの国の人々の噂になり、バカにされていました。神に捨てられていると、人々から侮辱されていました。

そんな中で、「あなたは私のことばを聞きなさい」と神は彼らに言われたのです。
それは回復の預言であり、神が彼らに対して熱い思いを持っているという言葉でした。

私たちも、そうだと思いました。
いろんな声が聞こえてくる。
侮辱的な声にはどうしても心が捕われる。

でも、私たちが聞くべきなのは神の声。
神のことばに聞いて行くことが本当に大切。

日々、聖書から聞いて行こうと、また思わされました。

主よ、
私が聞くべきことをしっかり聞き、
聞き流すべきことをしっかり聞き流すことができますように。

私の心をとらえ、私を不安の中に閉じ込める言葉に捕われることがありませんように。

2 comments:

  1. 旧ジャージー10/18/2012 08:48:00 PM

    ええええ???\(◎o◎)/!
    もう4年生ですか\(◎o◎)/!
    リクルートですね~~~
    いつ見ても笑顔がいいですね^^
    希望にかなったふさわしい就職先が
    主によって与えられますようにと祈ります

    NJ随分冷え込み始めたみたいですね
    体調が守られますように

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    ありがとうございます。
    びっくりですよね。もう卒業かい?って感じですが、
    でも、親の財布のためにはありがたい話・・・まあ、どんな状況の中でも神様が必要を与えてくださるのですが。

    主が彼の生涯をみ思いのままに導いてくださるようにと祈ります。

    ReplyDelete