2011-09-25

集まる力

東京で過ごす月曜日の朝です。

土曜日の朝に新大阪を出て、
関東に戻って来ました。

そして、土曜日の午前中は2回目の帰国された方々の集まり。
関西では今年は何人かで集まるのがむずかしく、
個別に皆さんにお会いするときを持ったのですが、
それはそれで、個人的に状況をお伺いし、
お祈りをさせていただく特別なときとなりました。

でも、それとともに今回思わされたのは、
共に集まる時に起こる、不思議なダイナミズム。

東京と横浜で1回ずつもたれた集まりには、
決して多くはありませんでしたが、10数名ずつの方々が集われて、
語り合う時、祈るときを持ちました。
その中で、私一人でお会いしてお話ししている中では起こらない、
励ましや一体感が与えられていきました。
聖書が共に集まることを勧めているのも、
やはり特別な意味があるのだと思います。
理屈を超えた神の力が働いていることを感じます。

写真はFacebookの方で。
実名で検索してくださればヒットしますので友達になってやってください。
実名をご存じない方は教会のHPから。
jccofnj.org

祈られていることにも心から感謝。

今日も間もなく出発して、一日歩き回ります。
明日は仙台方面です。

2 comments:

  1. こんにちは
    日本に行かれていたのですね。
    スケジュールをみると今日戻られるのとのこと。
    帰りの道も守られますように。

    ReplyDelete
  2. Lalaさん、

    ありがとうございます。
    今日まで2週間、一つ一つの予定が守られて、
    先ほど無事に戻って来ました。
    月曜日にはG家先生にもお会いして、
    Lalaさんご一家のことも話題に上がりましたよ〜。

    ReplyDelete