2011-08-04

教会のこれからの力。

昨日は久しぶりにまとまった雨でした。
それもしとしとと。
それで、今日はちょっと涼しくなったように思います。
今は夜の11時20分ですが、22度くらいまで下がってきました。


明日もいい天気で暑すぎない夏の天気みたいです。


月曜日は夜遅く戻ってきたのですが、
そこまで、いろいろありました。
トロントの空港ではアメリカヘの入国審査ができてありがたかったのですが、
なぜかまた別室。
荷物の件でブラックリスト入りしているだと思うのですが、
そこについては何も聞かれないで、
ただ、「マッチしないことがあるから・・・」だけで、別室。
まあ、入国は拒否されないだろうから・・・と高をくくっていましたが、1時間も待たされ、その間にお腹が痛くなり、トイレを使わせていただくも、使っている方がなかなか出てこず・・・。冷や汗ダラダラでした。


ま、入国も、腹痛も、問題ありませんでしたが。


あ、そのあと、デトロイト乗り換えだったのですが、
Newark行きの便が、予想通り、雷雨のために遅れに遅れて、
4時間遅れの出発。ウチに着いたはのは夜中の1時半でした。


そして、1日休みながら、キャンプの準備。
昨日からはJOYJOYキャンプの中高生スタッフのトレーニング合宿。
久しぶりに、新人スタッフをたくさん受け入れたので、
その子たちに心構えをしておいてもらおうと、1泊。
楽しくも、心ふれあう、幸いなひとときでした。
特に最後の集まりの中では、みんな聖書の話を真剣に聞き、
イエスを心に受け入れる決心をした子たちも起こされました。


さあ、もう、明日からは全力でスパートをかけます!
来週の火曜日からのJOYJOYキャンプ、最高に楽しくなります。


さて、最近の聖書の中から。
先週の後半あたり、何回か思わされたのですが、
力を持つようになることが神様の祝福であるとは限らないということ。

列王記第二の14−15章あたり、
北王国イスラエルの王たちが、
アッシリア帝国と同盟を結んで勢力を広げるのですが、
最後は結局のところ、アッシリアに飲み込まれてしまう。
本当に外側の勢いとか、そんなものを大切にしたり、
そんなものにふりまわされてはいけないなと思います。

神様ご自身を求め、神様ご自身に力をいただいて歩ませていただきたいと思います。

主よ、
あなたによって力をいただいて歩むものでありますように。
あなたによって満たされて歩むものでありますように。
外側の勢いとか、調子の良さにふりまわされてしまうことがないように。
私の心を守ってください。

No comments:

Post a Comment