2011-01-14

イエスから流れる力。

今朝はほんとに寒かったです。
-13度C。華氏でも8度くらい。一桁。
自分的には、華氏で一桁は「激寒(げきさむ)!」って感じです。


そして一日氷点下。最高気温が-0.8度と、
あと少しで真冬日脱出だったのですが、惜しかったですね。
明日はもうちょっと気温が上がりそうですが、
その一方で雪もちらつくと思います。
そして、明日の夜はまたぐっと冷えます。


今、夜の9時で氷点下6.7度。ぐんぐん下がっています。


さて、今日の聖書。
今日はマルコによる福音書5:21-34でした。


「イエスも、すぐに、自分のうちから力が外に出て行ったことに気づいて・・・」30節。

イエスが「自分から力が出て行った」と気づくようなことがある。
後ろから触られただけなのに、それに気づかれることがある。

自分の祈りはそのようなものになっているだろうか?
イエスの力を引き出しているだろうか?
イエスが「あ、私から力が流れ出て行った!」と感じておられるだろうか?

今日の祈りはどうだっただろうか?

イエスの力が流れてくる、
そういうことがあることに希望があふれる。

そのような関係をイエスとの間にもっていこう。

主よ、
私が祈るときに、あなたの力が私に流れてくることに感謝します。
あなたの力を私のうちに満たしてください。

2 comments:

  1. 旧ジャージー1/16/2011 05:57:00 AM

    かきごおり先生
    名古屋初雪です
    冷えています

    「激寒」妙にウケちゃいました
    華氏で一桁は冷えますね~~~
    この間、名古屋も朝8時頃でも氷点下の日がありましたが
    こりゃ~~~NJの寒さに比べたら何のその~~~って思いました

    寒い中
    先生やご家族、教会の方々が
    主の守りの中で体調が守られますように

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    名古屋、かなり降ったみたいですね。
    寒いみたいですね。

    こっちは今日はちょっと冷え込みは緩みましたが、
    今夜はまた冷えるみたいです。
    「激寒」になりそうです。
    予想最低気温は-10度くらい。

    自分的にはその先は「鬼寒(おにさむ)!」「甚寒(じんさむ)!」と続きます。

    そちらも寒さの中でお体が守られますように。

    ReplyDelete