2006-07-12

聖霊の火

無事に帰って参りました。
月曜日の午後から、

教会のメンバーのある方が主催するキャンプの訪問。
教会のキャンプではなくて、一般のキャンプ。

山の上にこんな湖があります。
透き通った水で、たくさんの魚がいます。
そこで生き生きと子ども達が楽しく過ごしています。

火曜日の夜には子ども達に、
「君は愛されるために生まれた」のメッセージを語らせて頂きました。
子ども達の反応に励まされました。

生き生きとしている子ども達の姿を見ると、元気が出ます。

そんな中で、ゆっくり祈る時、今度は教会のJOYJOYキャンプについて思いめぐらす時、
与えられました。
コンピューターも持ち込まず。携帯も通じない・・・。
いいところです。でも、何とか連絡を取ろうとされた方、ごめんなさい。

火曜日の聖書。
マタイによる福音書3章を読みました。
3章はバプテスマのヨハネというイエスの先駆者ともいうべき人が、
イエスのことを紹介するところです。
そこに、「私は、水によってバプテスマを授けるが、この方は聖霊と火とによってバプテスマを授ける」
というヨハネの言葉があります。
イエスは「聖霊と火とによってバプテスマを授ける」方。
火をもってきよめ尽くす、不純なものを燃やし尽くす方です。
そのような御業を私のうちにしてください、と祈りました。
求める者に聖霊をくださらないことがあろうか、その聖書の言葉も思い出しました。
イエスの弟子たちを造りかえた聖霊様。
勇気と力を与えた聖霊様が、私をも満たし、不純なものを焼き尽くし、
きよめてくださいますように。

神様、
私を聖霊様によって満たしてください。
そして、不純なものを焼き尽くしてください。
そして、あなたの喜ばれることが、私の喜びとなっていきますように。

No comments:

Post a Comment